dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★《バリ島 かなりうまい店★BURGER×HUNTER③》謎の女のアジトMONOKROMに行ったのさ。【 3割空想&次回のバーガーハンタープラン付き】

time 2015/12/04

★《バリ島 かなりうまい店★BURGER×HUNTER③》謎の女のアジトMONOKROMに行ったのさ。【 3割空想&次回のバーガーハンタープラン付き】

ブツの引き渡しは私のアジトの1階で朝9時よ。良いわね? 合図はスイカジュースを頼んでミシン台で地団駄5回踏んでちょうだい。 私の子分がブツを渡すわ。先に言っとくけど病みつきになるから気をつけて。

と。謎の女から感じたトーマスの脳内妄想から始まる今回のバーガーハンターシリーズ第三弾w。
この謎の女のアジトはJelantik通りのもうレギャン通りまでもうちょっとってところ (なんか、このコーナー通ると原点に戻った気がする。 あーあれから10年以上バリに来続けてるんだなーと感傷に浸る場所。なんちゃってw)
にあるこちらのカフェ。MONOKROM COFFEE&BAR。 前々回くらいの渡航時より前を通るたび、この謎の女に釘付けでした。 そしたら先月タイチョーとskypeでチャットしてたら、まさかのここの話題登場。 でタイチョーが、ここのメニューでものすごいもんを見つけてきたので、 なら行ってくるべということで行ってきました。
謎の女のアジトに接近中。接近中。
この髪型はWAXどんだけ使うのだろうか? そして謎の女はサーフィンやるのか?さすがバリは違う。
店内は、

だいぶ

おしゃれカフェ。
うーん。めっちゃ、しゃれおつです。

という事でスイカジュース頼んだが、ミシン台?
あった。

地団駄をふむ? 悔しい事もないし、大きな音を出すなんてできない小心者のため、軽く地団駄を5回。

ちなみに、BGMも俺好み。
おっ。サッカーゲームがあるじゃないか。
これムッチャ欲しいが、どう考えても持って帰れないのに、毎回悩むwww (この足つきの立派なやつが欲しいんです。)

お宅のボスはどんな人? 選手に試合中申し訳なかったが聞いてみる。

紅組。

青組

みんな試合に夢中で答えてくれないwwww そーこーしているうちに、タイチョーが見つけてきたものすごいものを かわい子ちゃんな子分が持ってきた。 (最近バリのおしゃれカフェのかわい子ちゃんウエイトレス率高くありませんか?)
ん?緑ですけど? 念のため、近づけてみる
緑ですね。

もっと近づけてみる。
緑ですよね?やっぱ。

と、もう一回遠ざけてみる
どーしても緑です。 さらに念には念を。開けてみる。
中まで緑です。 Mexican Baja Fish Burger (73000rp)。 朝なので、魚にしてみました。 芋付きなので、Fish & Chips Burgerやなw てか、
やっぱり緑なんですけどー! でも、色はアレですが、これかなりウマイ。想像以上にウマイ。 この緑はバジルが練りこんでいて、beer batterってメニューに書いてあったから、 魚のフライはいわゆる揚げ衣を作る時にビール入れて揚げた魚のフライが入ってる フィッシュバーガーです。 サクサクでめっちゃうまかったし。 バンズ=茶色。 いえいえ。常識って全てが良いことではないと実感できるバーガーでした。 そう。常識が全て正しいわけではないじゃないですか?(は?) そしてなにより、この旗。 昔、お子様ランチ時代よりこの旗に執着しておりますトーマスは、 この旗だけで、満足度が相当上がってますwwww。 (お子様ランチって食べたことなくて憧れなんですw) この緑バーガーを挑戦してみたい方は、 このMexican Baja Fish BurgerかSchnitzel Burger(子牛肉のウィーン風カツレツバーガー)が 緑バンズ対応のようなのでどちらかを頼んでみてください。

ざっくりですがメニューを

と、そもそも謎の女(まだ、その話引きずってるのかw)は2階いるので2階に行ってみることにするが、次回に続く:)

あと。念のためスイカジュース頼まなくても地団駄踏まなくてもバーガーは頼めます (みんな知ってるw)。 そして今思えば、またモーニングバーガーやってたw いやぁ。うまかった。

●MONOKROM COFFEE&BAR
Jl. Legian No. 358 A, Legian, Bali
・webサイト http://www.monokrombali.com/・FACE BOOK https://www.facebook.com/monokrombali/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【モロコシ王子へ業務連絡なんだが次回のバーガーハンタートーマスが狙う店。】 まだ次回がいつになるかわからんが、王子がきた時の次回のある日の食事をシュミレートしてみた。

朝飯は、このMONOKROMの

ウシ肉500gのモンスターバーガー。

で、昼飯は新食いだおれ通りであるドゥルパディ通りにある
WACKOの

やはりウシ肉500gのMassive wacko Attack。 アタックですよ。アタック。25じゃありません。

で、〆の晩飯は、同じく、ドゥルパディ通りにできた (前はJapaneseレストランだったところ)INDICA RESTAURANTで
ウシ肉1キロバーガー。

なんと完食すると50万ルピアくれるって!でも失敗すると50万ルピア払うことになる。 尚、2015年11月時点でトライした人はまだいないとのことw

1日でウシ肉合計2キロ! て、おい王子。今、楽勝とおもたやろ?

これにバンズやらチーズや野菜があって、さらに芋だったり、玉ねぎフライついちゃうからねw ちなみにGoogle先生に聞いたら、ウシ肉40gで90キロカロリーくらいらしい。つーことは、500gバーガーで約1,000キロカロリー越えなので、上記計画を実行するとこの日は1日でペヤング大盛り(1,092キロカロリー)を6〜7個相当食うことになるのだろうかwww (おじさんは50万ルピア払う気満々で食いますからwww)

モロコシ王子よ! 次回は目指せ!1日10,000キロカロリーだぞーwwww

以上、ぜーーーんぶ2015年11月時点の記録と記憶であります。

 

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link