dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島 ウブド】ワシはやっぱり売るなんて一言も言っとらん。〜ヤーマン兄さんも元気だったのさ。〜【HAR’S GARDEN UBUD】

time 2015/11/15

★【バリ島 ウブド】ワシはやっぱり売るなんて一言も言っとらん。〜ヤーマン兄さんも元気だったのさ。〜【HAR’S GARDEN UBUD】

さぁ、ウブドのヤーマンガーデンに来ましたよー。 正式名称は(HAR’S GARDEN) ティガランタン(ティガラランではありませんw)にあります。

現在、2015年秋バリ滞在時の記事をアップしてますが、この夏、暑くて寒かったじゃないですかー?(はい。はい。いいわけが始まりましたよーw)なんだか、パソコンに向かうのもめんどくて、春バリも夏バリもまだまだアップしてないのがたくさん溜まっているので、今日は2015夏バリより。 ヤーマンガーデンは

やっぱり売らないことにした模様の道を挟んだ斜め前にあります。(こちらに関しては後半で) ということで、 水と塩を持参して1年ぶりに採れたてすぎる、きゅうりとトマトを食いにやってきました。
ヤーマン兄さんもお元気でなにより。
(お家の窓だかドアに設置する彫り物をしていました。) ※ヤーマン兄さんのおくさーん。すごく。あの。なんというか、奥さんへの愛を感じましたよーw。
この畑。なんだかすごく好きです。何がか?それはわかりませんw そもそも、虫嫌い。動物嫌いなのに、なんか好きなんです。 だから、来てしまいます。ヤーマンガーデンw。 今回もきゅうりもトマトもうまかったー!
IMG_9634
というか話はかわりますが、バリの野菜って美味しいですよね? ウブドだと、サリオーガニックアルケミーなどなど、美味しい野菜が食べれるお店がたくさんあります。でも、(今さらですが)気がつきました。そもそもオーガニック云々の前にバリの野菜自体がウマくね?とwwww。 例えば、ルッコラ。 バリの、あのハードなワイルドルッコラ食ってしまうと、日本のルッコラじゃ物足りない。露地物でもちょっと違うんだなぁ。もちろん、どっちがって話になったらお料理にもよりますから決めることはできませんが、、、、、 といことで、そろそろヤーマンガーデンの話へ。 (と、その前にヤーマンガーデン訪問記をよかったらどうぞ。) ※ワシは売らん編(ここ)クリック ※ワシは売ることにした編(ここ)クリック

畑作業教室なんかもやってる模様。

いつも、あれ食ってみな、これ食ってみなとヤーマン兄さんに言われるがまま、 味見するセルフもぎたて野菜。 今回の一番はこれ。
なんだったんだろう。わかんなかった。うまいのかどうかもわかんない。でも今回の1番です。間違いなく。でも、こーやって、朝から畑に来て、そもそも観光で来てますけど、お寺とか像とか全く興味ない自分にとって、これが自分にとっての観光なのかもしれません。 てか一番笑ったのは、ヤーマンガーデンにやってくるお客さんが野菜を買う場合は計り売りなんですが、その計りがあまり良く見えない件wwww
売る方も買う方も、これは見るの大変なのでは? と、最近、都合が悪くなると急性老眼になる都合の良いトーマスの感想ですwwww。 (前後にあーだこーだ言ってますが、このトピで一番言いたかったのは、この計りのくだりですw)


尚、ヤーマンガーデン周辺にも変化がありました。もともとヤーマンガーデンはワシは売らん看板を見に行く道程で見つけた畑。

売らん →売る →やっぱり売らん
を経てる間に、なんと、ワシは売らん看板を眺めるカフェがオープンしてました。 ①ヤーマンガーデン道挟んで斜め前。 店名聞くの忘れちゃったので(ワシは売らんからなカフェ)と名付けます。(こらw)
ちょっとヤーマンガーデンでビンタンなど飲んでみたんですが、こちらから出前してもらいました。 この時、ビンタン小瓶1本19,000rpだったと思う。安っ。 出前ビンタンのお金払いに行っただけで、ワシは売らんからなカフェ(だからw)からのワシは売らんは見てないです。 ②Mezzo warung (ここもしかしたら、前からあったかも。。。)

こっちは、もっとワシはさらにワシは売るとは一言も言ってないが近くでみれます。


スイカジュースしか飲んでないので、食事はわかりませんが、 メニューの写真撮ってきましたんでどーぞ。


いやらしい話。お金儲けなら、この辺は売らない方がある意味お金になると思いますよー この辺りの地主さーん。

だって、この緑と青はお金では買えませんから。

なお、看板自体は新バージョンより旧バージョンの方が好きかな?(恐竜残しとけば良かったのにw)
と思ったら、某所で休憩中(photo by タイチョー)

このカフェについてはタイチョーがいってるので、 (こちらの)方がより詳しいので、そっちで見てみてください。


ウブドに行く限り、また行きたい。

◎HAR’S GARDEN
At jalan sriwedari km 3 between tegalantang-junjungan,ubuD
web:ここをクリック

以上、ぜーーーんぶ、2015年6月時点の記録及び記憶であります。  

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link