dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島うまい店】七人の鳥侍にいったのさ。【7TORI SAMURAI】

time 2019/08/23

★【バリ島うまい店】七人の鳥侍にいったのさ。【7TORI SAMURAI】

sponsored link

バリで焼き鳥?

サンセットロードを通過するたびにずっと気になっていたお店。
「七人の鳥侍」。
2年前くらいに一度訪れたんですが、時間が遅くラストオーダー(22:30)後で断念したことがあり、ずっと行くタイミングを狙っていたんですが機会もなく、今回モロコシ王子がバリに来たのでようやく行くことができました。
今回のお店のチョイスは、モロコシ王子(現在、某南国赴任中)と数年前まで同じ区に住んでいたので、会うときは近所の居酒屋に行ってました。今回モロコシ王子と3年ぶりの再会だったので、当時と同じ環境に近づけたいなと思ってこちらに行くことにしました。

店内入るとすぐオープンキッチンとカウンター席。
ぬくもり恐怖症のトーマスとしては、このくらいオープンだと安心できる。
※ぬくもり恐怖症とは?→潔癖症とは異なる。知らない人が握ったおにぎりが食べれないことが代表的な症状で、国とか関係なく、キッチンが奥にあって調理過程が見えないレストランは基本無理なんです。

店内の一部(この撮影位置の後ろ側にも座席あります)。
着席してみると、ほかのお客さんの中にも日本の人もいらしたのもあったんだと思いますが、日本語のメニューを見てて、あれ?ここどこ?日本?
てなった。さらに言うとなぜか池袋にいる感覚に陥り、帰りは最強な埼京線に乗るの嫌だけど、電車乗る前にサンシャイン通りのセガに行く?まで妄想と言う名の電車が走りだし、もう少しで池袋ごっこを始めそうになって現実に戻る。(すいません。)

てことで、乾杯。
店内の音楽が90年代のJ-POPでテンション上がります。(イノセントワールドとか流れてたw)全体的にボケボケですが、メニュー写真撮ってきました。

全体的に高くないと思った。だってビンタン(大)50,000RP。安い。

ちゃんこ鍋、焼肉盛り合わせのメインとおつまみで鶏皮ポン酢、枝豆、から揚げ、たこ焼き、フライドポテト。。。
写真。本当にわかりずらいですが、居酒屋って感じですね。(なんだその感想)

写真を見返して気が付いたんだけど、ラーメンもありました。
(メニューや店頭とかいろいろ写真撮ったのも関わらず、頭の中は池袋だったし、料理のチョイスはモロコシ王子に完全委任してたのでラーメン気が付きませんでしたw)
中華そば、味噌、鶏塩、担々麵に加えて餃子もある。
水にもこだわっている完全自家製麺でメニューに書いてあった。

サンセットを南下すると、一幸舎あるし他にもあるからこの一帯でおおまかなジャンルのラーメンがバリでも食べられる時代になったのか。となにかこみ上げるものがあった。(すいません。本当は年に1,2回しかラーメン食べないので、なにもこみ上げてません。)

じゃ、何を食べたかというと、テーブルにとどいたのは。。

イカゲ&もろQ

(?イカゲじゃなくて鶏軟骨だったかも?)
と、だしかけ厚焼き玉子

を注文し、さらに

鉄板を注文?ん?

七人の鳥侍だけに「焼肉7種盛り合わせ」でした。
てか、焼きだしたら、

ファイヤーショーが始まったと思ってたら、

煙がすごかったwww
このぐるぐるの中ではモロコシ王子がすごい煙たがっているんですが、煙が直撃してて、きっとモロコシ王子は嫌いな人と接するときの心の中の顔はこういう顔してるのでは?と思いつつ何度見ても面白いのですが、お見せできず残念ですwww。(どうやら、コンロに入れておく水が少なかったらしく水を補充してもらって煙なくなる。)

あのですね。この鶏肉たち。
うまいです。マジ。食通ではないので定かでありませんがこれすごい新鮮なお肉。なぜなら、このお店で食べた鶏肉は、以前ビンギンのSecret GardenのYUUさんのところで出してもらった焼き鳥(焼く当日に市場でしめたばかりの新鮮な鶏肉買ってきたって言ってた)の鶏肉の味と一緒だったから、おそらく間違いないと思う。


※誰にも聞かれませんし、誰得なのか意味わかりませんが、
トーマスがバリでおいしいと思う食べ物発表しときます。

・ジャガイモ(フレンチフライ)
・ヤングコーン(サラダ)
・デサシニの野菜炒め(ベジタブルメロディなる素敵メニュー名w)
・枝豆
・鶏肉(七人の鳥侍とSECRET GADENの焼き鳥)
・おかゆ(ルナゲの朝ごはんメニューとラオタ)
・レギャンビーチのビーチワルンのバクソ
・マグナムアイス(え?)

ですw。

話は脱線しましたが、
鶏肉おいしい。おつまみもおいしい。きっとラーメンもおいしいと思います。
だって、バリで長くお店が継続されてるってことはおいしいし愛されてる証。(これ自信あり。)

今度はちゃんこ鍋食べたいです。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
七人の鳥侍(7TORI SAMURAI)
80361 Badung, Bali, Indonesia
Jln. Sunset Road
FACE BOOK:https://www.facebook.com/7-Tori-Samurai-1087112801332330/?ref=page_internal
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

帰りの埼京線混んでないといいなー。(まだ言ってる。)

ぜーーーんぶ2019年5月時点での記録と記憶であり〼

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www



sponsored link