dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島うまい店】Há quanto tempo‼PF BRASIL~健康志向に向かってるブラジル食堂に久々行ったのさ。【キャッサバ活動開始】

time 2019/09/24

★【バリ島うまい店】Há quanto tempo‼PF BRASIL~健康志向に向かってるブラジル食堂に久々行ったのさ。【キャッサバ活動開始】

はい。このブログ恒例のブラジル食堂ですよー。

バリに来るたびというか、ビンギンに来るたび限りなく毎回と言ってもいいくらい行ってしまう、トーマスが一番好きなバリのレストランがこのビンギン坂であちこち移転し、店名も変わる謎のレストラン「PF BRASIL」こと通称ブラジル食堂です。現在はビンギン坂中腹あたりで場所は落ち着いた模様。ここ数滞在はご無沙汰してまして、久しぶりに行ってきました。

さて、現在(2019年5月時点)のブラジル食堂です。

注文方法はいたって簡単。
このカウンターの中が調理場になっているので、すいませーん言うと、中からスタッフの方が来てくれるので、

2019年5月時点のメニューです。魚鶏牛海老卵の中からメインを選んでスタッフにオーダーします。
エビと卵は前はなかった気がする。 意識してお金払わなかったら、いくら払ったか覚えてないが、現在はメニュー見返したらジャスト5万ルピアで統一されてる。

今回も牛をオーダー。(いつも悩む割には牛になるw)
メインをオーダーしたら、カウンターの壁伝いにサラダなどの食べ放題メニューが用意されてるので、

自分の好きなものをお皿に盛る。
この来店時はオープン間もなくの12:00ちょいすぎなんですが、サーファーと思われる方々がすでにいて、待ち合わせしてないんですが、日本のおねいさま二人(東部のご婦人ウイズK)もいてなんだが席がだいたい埋まってましたw

自分の食事する場所を確保して、

メインを待つ。
やっぱここの芋(マッシュポテト)と豆 (フェジョン?フェイジャオン?) は最高にうまい なので、とりあえず芋と豆は絶対おかわりする 。
なぜトーマスがこのブラジル食堂がバリで一番好きなレストランであると思うのは、この芋と豆がうまいからである。
そして、このブラジル食堂で食べる芋と豆が非常にうまく感じるんです。
(以前、クタでブラジル系レストランで食べたがわくわくしなかった。)

あ。飲み物は、

ここから自分で取る。

メインの牛来ましたー。

あれ?
今回(今日)味付け濃いw。
これは、普段食べている食事の塩分量との違いと、トーマスの加齢によるものの可能性が高いwですが、野菜3肉1の割合(肉野菜野菜野菜肉野菜野菜野菜)くらいで食べるとちょうど良い感じ。しかーし。このブラジル食堂。付け合わせは食べ放題ですから、野菜をたくさん食べなさいって隠れメッセージなのかもー! (前向き)そして、老いが憎らしくなった瞬間でもあるw
そして、芋と豆に続くブラジル食堂で好きなの発見。

キャッサバフライ。(また芋じゃんw)
これ思い出したんですが、前もこのブラジル食堂でうまいなーと思って何の芋か?と思ったことがあったんですが、わからずじまいで今回メニューを見てキャッサバであることがわかったw
昨今、行列してまで飲んでるでんぷん質を丸めて茹でて冷やしてるタピオカミルクティなんて飲料あるじゃないですか?
おっちゃん。タピは飲んだことない(つぶつぶが入ってる飲み物そもそも苦手)ですが、このタピと同じ原料のフライはうまいですよ。(もちろん映えませんがねw)
これは、若い子のタピ活に対抗してキャッサバ活動つまりキャバ活をしていくしかないかもwww。(キャバ活ってなんか意味が変わってる。)

次回は、海老が気になるので、メインに海老をオーダーして、魚と牛と鶏を追加してフルコースで食ってやるw(もちろんキャッサバフライも追加)
あー芋フライもある。やばいこれ全部食べたら一日動けなくなるwww

PF BRASIL
Jl. Labuansait.No.39Pecatu, Kuta Sel.Kabupaten BadungBali 80361Indonesia
営業時間: 12:00 AM – 10:00 PM (変更ある場合あり)
website: https://pfbrazil.business.site/?hl=en

【過去のブラジル食堂訪問記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
過去に数回こちらはアップしてます。タイチョーの含めてどうぞ)
★坂の上と坂の下の中間にある新ブラジル食堂
→Warung PF BRASIL DO HUGO 2015(タイチョー
★坂の上のブラジル食堂と坂の下の旧ブラジル食堂
→Warung BRAZIL&BAXIO BRASIL 2014 (タイチョー)
★坂の下の旧ブラジル食堂
→BAXIO BRASIL 2014(トーマス)
★元坂の下のブラジル食堂
→Warung PF BRASIL 2013 (トーマス)
名前の部分クリックしてん。
久々読み返したら過去に自分が書いたブログ記事内容のひどさにびっくりした。(直さないけどw)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上 、ぜーーーーんぶ 安くてボリュームたっぷりなので、 サーフトリップで来てる日本のサーファーさんも 最適なレストランなのでぜひ来てほしいと思ったりした2019年5月時点の記録と記憶であります。

sponsored link

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www



sponsored link