dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島抜け道】JL.petitengetからJL.Padma utaraへすいっと行くのさ。(バクソ付き)

time 2013/06/30

★【バリ島抜け道】JL.petitengetからJL.Padma utaraへすいっと行くのさ。(バクソ付き)

あのー。

これ本当にどーでもいい内容なので閲覧注意ですw。
 例えば、このへん(JL.petitenget)

でプラプラしていたとしよう。

あーBAKSO食いたい。。。

って時ありますよね?(お前だけだw。)

僕が好きなBAKSO屋台は

LEGIAN BEACHにあるんです。

おそらくいたって普通のBAKSO屋台なんだが、今まで50件位食べ歩いて、審査員が全員一致(ちなみに、審査員はワシ1人だがなw。)で認定した、おいしーBAKSO屋台なのだ。(俺基準ですw)

えー。

今日のお題をまとめると、

JL.petitengetからJL.padma utalaに大通りを使わずに、すいっと行く方法(みんな知ってるかもしんないけどねw。)のご紹介とおいしーBAKSO屋台の紹介をしよう。です。

JL.petitgetを南下。KUDETA越えてすぐのとこの小道(JL.sari dewi)へ

この看板のところのー

この道をすいっとー

ここも矢印に惑わされずまっすぐ、すいっとー

すいっと行くと、突き当たり。

ここひだりー

目印は2013/06現在この27のかんばーん

左に曲がるとこんな感じー

でー、ずっと、すいっと道なりー


すいすいすいっと道なりー

なりー

なんだ?この入口?

はーい。グランドマススミニャックのところに出る。

左曲がると、Jl.dhyana pura。

でー。今回は右に曲がるー

すいすいすいっと行くとー

突き当たりビーチで

左ガドガド、右アナンタラ(写真)

でガドガドのところ左にまがーる。

ここオススメ。名前わかんないが、内輪ではラスタバーとよんでる。 (ラパンチャでした。)

夕陽さいこーっす。

で、更にすいっと

コクーン!コクーン!

で、JL.66にとうちゃーく!(バイク通行料2,000rp(2015年09月現在))

で、更にすいっとー

LOOK。このクマラパンタイの看板見えたら右側のビーチをみてー

これこれ、この入口。

これねー

入口入ってすぐ右側にあるこの屋台!

ここんちのおっちゃん。

ここのBAKSO。おいしー。

まっ普通のBAKSOですよ。はい。

僕は、ケチャップマニスとか一切入れないで、サンバルだけ入れます。

素材を楽しむ派なんでw。(は?)

これあくまでも個人的感想なんだが、

ケチャップマニスとか入れないからわかるのかもなんだけど、他のBAKSOと比べて後味スッキリなんだな。

ここの。

屋台によっては、????って後味残る。。

お値段は、人によって値段が違うと思う。だから、もし興味持ってくれて行くのであれば、値段は交渉して納得できるのであれば試してください。

まーMAX10,000rp(約100円)が限度かな?(いや、この前15,000rpだった@201509)

しつこいけど、普通のBAKSOですよ。ワシが1人で大絶賛してるだけだからw。

〜基本毎日午後2時からで、なくなるまで。たまにタナロット行っちゃうみたいだからいない場合あり。〜

で、最後はJL.Padma utaraへ行きまーす。

さっきの道に戻って、すいっとー

そーすると、BALI NIKSOMAの前で

ストップ。

なので、ここの左に小道があるので

ここをすいっとー

すいすい、すいっとー

ちなみにここの道でのバイクとバイクのすれ違いを見てるの面白い。

すいっとー行くと、ニクソマの車用の入口に出まーす。

ここのプールすげ〜いいんだよなー。

とか、思い出し笑いしてるとー

とうちゃーく!

この道、ここら辺のホテルに泊まらない限り、用事ある人、あんまりいないと思うがねw。

あっ。歩く人に注意事項があります。

ビーチを歩いて行くのが

1番早いですw。

これは基本バイクか自転車の人用のルートですよ。

※細道ばっかだし、突然飛び出して来たりするから、気をつけて!

【わいふぃー状況:ムリ】
 
【御不浄:ビーチまで出れば、レストランはたくさんあるので、緊急時はお茶でも頼んで済ませましょう】
 
★2013年6月現在です。
 
 
【今日のちなみに】
 
この日のLEGIAN BEACH SUNET
さっきのラスタバーのとこから。
(インスタ加工処理済みw。)

以上

sponsored link

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www



sponsored link