dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリdeやってみようシリーズ⑧】〜天国は階段三昧第三章〜バリ島でタコ焼きパーティ開催して楽しかったのさ。【おしゃれ神戸のお姉様の心に沁みる名言集付き】

time 2017/06/25

★【バリdeやってみようシリーズ⑧】〜天国は階段三昧第三章〜バリ島でタコ焼きパーティ開催して楽しかったのさ。【おしゃれ神戸のお姉様の心に沁みる名言集付き】

バリ島の東の果てのアメッドのstairway to Heaven(お部屋編(スタンダードルーム)(洞窟ルーム)←クリック)。

今日はこんな真っ青な

空と海を見ながら、たこ焼きパーリィやってしまいます⁽⁽(ી(
2017初夏バリに行く前になんでその話になったか全く覚えてないのですが、トーマスは生まれてこのかた、たこ焼きを食べたことがないんです。幼少の頃まで遡ってもどう捻っても記憶がないんですw。そんで、なぜか急にたこ焼きを食べてみたいと思い、たこ焼き作れーってタイチョーに言ったら、アメッドにたこ焼き器持ってるからバリで手に入りづらい材料持ってくればやるでー。って言ってくれて、食べようと思えば、クタあたりにたこ焼き屋さんある(って、そもそも日本のうちの近くにたこ焼き屋さんあるw)らしいけど、せっかくはじめて食べるなら関西の人が作るたこ焼き食べたいじゃんwて事で、タイチョーに会場の手配をお願いし、タイチョー、タイチョーのお友達のK子さん、オシャレ神戸かいらしたK子さんのママ(以下:お姉さん)、モロコシ王子、トーマスで開催。関西関東比率4:1ですw 関西の人だらけで、さらになんとモロコシ王子の親族が昔たこ焼き関係だったらしく、初たこ焼きには申し分ないシュチュエーション。将来タコパを開催した時、たこ焼きレシピゲットの絶好のチャンス到来!ってことで、はじまりはじまりー。

◎たこ焼きレシピ
◆(材料/()内は調達先※ダイソーとイトーヨーカドーの品目が日本から持って行ったものです。)

・たこやき器(タイチョー)
・ボール(タイチョー)
・たこ焼き返しの棒(ダイソー)
・油引き(ダイソー)


・①たこ焼き粉(イトーヨーカドー)
・①水
・①卵(タイチョー)
・②たこ(パパイヤスーパーマーケット)
・②ねぎ(アンラプラのhardys)
・③桜エビ(イトーヨーカドー)
・③揚げ玉(イトーヨーカドー)
・③紅生姜(イトーヨーカドー)
・④マヨネーズ(タイチョー)
・④青のり(イトーヨーカドー)
・④鰹節(イトーヨーカドーで調達していくはずが忘れてタイチョー用意w)
・④たこ焼きソース(ダイソーだったと思う。)
→そもそも買い出しの時に、たこ焼き粉ってものがあるの初めて知ったw

◆たこ焼きの作り方123(ワンツースリー)
(ビンタン飲みながら見てたから記憶が違ってるかもですw)

★STEP1〜生地を作る〜★
ボールに①を入れて

そして、モロコシ王子がここで出してきたのが、かま玉そうめん始めた

鶏ガラスープの素!(入れると美味しいんだって!)以上を混ぜる。

混ぜてる間に油を引く。そろそろいいかな?って思ったら、、、
★STEP2〜たこ焼きを焼く〜★

生地投入!

②たことねぎ投入!


③の材料を入れつつ、さらに①の生地を足して

たこ焼き返しの棒で丸めていきます。

そして、、、、
★STEP3〜ソースとかかけて完成させる〜★

出来上がったら、④をかけて。じゃーん!できたー!!

「みんな見てるから鰹ぶしさんが恥ずかしがって踊ってるでー」
出来上がったたこ焼きをみんなで写真撮り出した時発したお姉さんの言葉www。トーマス。このお言葉にハマるwww
※タイチョーもこの時のブログアップしてます。(ここ)クリック。

たこ焼き美味しかった。食感では感じなかったけど中身に揚げ玉と紅生姜が入ってるとは知らなかったw。
たこ焼きはモロコシ王子やK子さんが作ってくれたので、お姉さんの隣に着席してビンタン飲みながらお姉さんと色々話しながら、たこ焼き食べたり、
このかわゆい猫ちゃんと遊んでましたw。って、とにかくお姉さんが面白かった。トーマスはこの年代の方。大好物ですのw
(全部お姉さんのことじゃなくて、今まで会ったこの年代の方の総合的な印象です)ウケ狙いですか?ってくらいの一字間違えで全く違うものになって覚えてて、その本当に言いたい、本当に言いたかった原型に辿り着くまで時間がかかったり、そもそも大きく勘違いしてたり、物忘れとか、同じこと何度も言うとか、笑いを押し殺して話を合わせたり、初めて聞いた風に演じる自分の演技力を磨けるチャンスだからですwwww。そしてお姉さん。
「自分のFacebookを見ても繋がってるお友達みんな花とか植木ばっかり載せてるからおもろないんですわ」とか、
K
子さんがお母さん(お姉さん)に、ここはどこだっけ?と聞かれ「ここはウブド」(アメッドですよ。ここw。まぁ初めてバリ来たらアメッドもウブドもゴッチャになりますよね。人生の大先輩がウブドというなら、アメッドですが、ここはウブドです!www→モロコシ王子も1回目のバリのあとレギャンとビンギンがごっちゃになってたしw。)
その後全部で4ラウンドあったんですが、たこ焼き器を熱して生地入れる前に醤油垂らした醤油味を食べさせてもらったり、それをさらにポン酢をつけて食べさせてもらったりしました。そんで初めて食べたタコ焼きですが、どれもすごい美味しかったからまた食べたいけど、美味しいままの記憶でいたいし、変なたこ焼きで思い出を汚したくないので、今後食べるかと言うと食べないなーw。なので、またアメッドで食べたいので、その時はタイチョーとモロコシ王子よろしくねー。そして、何よりみんなから話す自然な「ちゃいます」「ちゃうねん」を生で聞けて嬉しかったですw。みなさんありがとうございました。そしてお姉さん。お姉さんの一言一言。面白くて心に沁みましたw。いつまでもお元気でー。

以上ぜーーーんぶ20175月時点の記録と記憶であります。

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link