dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島ホテル】ZEST HOTEL LEGIAN に泊まったのさ。〜パドマウタラにまた1つ増えた屋上プールホテルの朝昼晩〜【ゼストホテルレギャン】

time 2017/06/11

★【バリ島ホテル】ZEST HOTEL LEGIAN に泊まったのさ。〜パドマウタラにまた1つ増えた屋上プールホテルの朝昼晩〜【ゼストホテルレギャン】

屋上プール!!!
2017
年初夏バリで初日に泊まったのが、ここ。

ZEST HOTEL LEGIAN(ゼストホテルレギャン)。(ZESTと言えば恵比寿にあったZESTを思い出してしまうのですがwwww。)

パドマウタラ通り(Jl.Padma Utara)とウェルクダラ通り(Jl. Werkudara)が合流する角(言い方変えるとジャヤカルタのこの看板の前w)に出来た新しいホテル。屋上プール目当てで泊まりましたwこの界隈で屋上プールと言えば、

Swiss Beliin LEGIAN/スイスベリンレギャン(前編ここ参照)(後編ここ参照)(再訪編ここ参照)が有名ですが、なんと同系列w。トーマス大好きパドマウタラにまた一つ屋上プールができて嬉しいw

このZEST HOTEL LEGIANは、元々あったレストランとかお土産物屋さん(だった記憶)が取り壊されてる時からここに何ができるんだろうか?と期待しておったんです。

これ2015年時点の写真。
下から色んな角度から観察し、構造上ホテルだろうと推察。来るべき日を待ちわびていた訳です。

これが2016年の6月時点の進捗状況。ゼストホテルになるのかー。もうすぐだ♡

そして2017年初夏バリの初日の宿泊先としてZESTに泊まりました。宿泊前日に予約しちゃったもんで、1泊料金が税サ抜き4,000円近くになってましたが、通常は税サ抜きで、安い日で3,000円前後のようです。

さてチェックインしまーす。

建物は4階建(尚、フロア表示は、G、1、2、3、roof top)で一階は

レセプション(ちなみにレセプションの可愛いこちゃん、朝から昼のチェックアウトまでの間に10回は、ここの前を通ったんだけど、毎回グッドモーニン言ってきた。決まり文句なのか?覚えてもらえなかったのかは謎のままにしておこうwww)

と朝食会場にもなるレストラン(JAEN)。レストランはJl. Werkudaraに面しています。


尚、ホテルのバウチャーでウエルカムドリンクチケットもらったので、ここではそのウエルカムドリンクでコーラを

飲んだだけなので、食事はわかりませんが、昼や夜のお客さんの入りとかみてると悪くないのでは?と思いました。この界隈は、レストランがないわけじゃないけど個人的に行きたいって思うレストランが少ないって感じなので、嬉しいかもw

そして2-4階は客室で屋上はプール♡

今回は3階のお部屋に案内されました。Jl. Werkudaraに平行な建物なので、長方形です。

なんでだかこの一枚しか写真撮ってないんですがw、室内は、想像どおりのいわゆるバジェットホテルです。小さい開閉可能な窓も付いてました。バスルームもお湯水共に十分な量が出て来るので問題なし。お出かけ組には何ら問題ない。ただし、トーマス必須の冷蔵庫がなかった(スタンダードだったので、ランクが高い部屋ならもしかしてあるかも)が、そもそも1泊だけだったし部屋でまったりする時間もなかったので、とにかく目的は屋上プールだったんで冷蔵庫くらい我慢しますw

てことで夜8時にチェックインして翌日昼の12時チェックアウトまでの間、部屋で寝ていた時間ぬくと確実に部屋よりプールにいた時間が長った屋上プールに行きまーす!(朝、昼、晩にわけてみました。)

4階まではエレベーターで、そこから屋上までは階段のみです。


◎朝の屋上プール


朝6時頃だったかな?

ナンジャコリャー。

さらに写真右側の屋上のそのまた上に上がってみる。

太陽は東からってことで東側から朝陽が昇ってくるのをしばし見つめる。

あーいいもの見せてもらったー。(というわけで、部屋に戻って朝寝wwww)

◎昼の屋上プール
朝寝から起きて近所をフラフラしてチェックアウトまでもちろん屋上プール。


ここ好きになったー。昼の屋上プールは周囲の感じを
▶︎(レギャンビーチ方面)

海側にジャヤカルタがあるのだが、さほど高い建物がないので、Swiss Beliin(ここ参照)もほんの少し見えるが、ここは水平線が見える。
▶︎(クタ方面)

▶︎(スミニャック方面)プールに浸かりながらぼーっとするの推奨。

▶︎(レギャン通り方面)

朝陽をみた屋上プールのそのまた上に上がると

ソファーとビーチベットがあります。(このパラソルない感じが日焼け大好き組の心くすぐること間違いなしw)ちなみに、ビジターでも入場可能とのことでした。屋上プールのそのまた上の下のところにバーがありますので、そこで飲み物オーダーできます。(ただし、トーマス達が行った時間は無人でバーの中にある内線電話で一階のレストランに繋がるので、そこからスタッフが来て届けてくれましたがねw)

ビーチベットの向きを太陽方面に向けて

あー気持ちー。

◎(夜の屋上プール)
実は写真がありませんwwwww
なぜなら、夜中12時頃に行ったので真っ暗すぎて写真が撮れなかったからですwwww。しばらくビーチベットに寝転んでぼーっとしてました。風がすごく気持ちよかったです。

スイスベリンレギャンも好きだけど、こっちも好きになったw

これは、老朽化する前にまた泊まりに行きたーい。いや、絶対泊まる。何度も泊まる!
きっと夕焼けタイムも絶対いいと思う。ここは長居したくなるー。

ZEST HOTEL LEGIAN
Jl. Werkudara No. 525, Legian, Bali , Indonesia
Web:http://www.zesthotel.com/en-gb/legian-bali

以上ぜーーーんぶ20175月時点の記録と記憶であります。

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link