dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【THE BARBER BALI】新装開店ナシハビス!!!ざ・ばぁばぁぁに行ったのさ。【バリ 床屋】

time 2015/06/24

★【THE BARBER BALI】新装開店ナシハビス!!!ざ・ばぁばぁぁに行ったのさ。【バリ 床屋】

去年より、わたくしは散髪屋はここと決めてます。

THE BARBER。

去年行った記録及び記憶は(ここ)クリック。
タイトルの小さい(ぁ)は残らず必ず読み上げてください。特に左側の小さいぁは注意。
物が変わりますwwww

最近、

お洒落な散髪屋が増えてきました。

バリ。ナクラとサンセットロードのところにも別のお洒落床屋あります。
しかも、どの店も、不定期な時間に前を通過しても、いつも結構混んでる。
大昔どこだか忘れたけど、アジアの国で散髪してもらったら、普通に切って(いわゆる揃える程度)と言ったら、まさかのテクノカットみたいな髪型にされてしまい、それ以来、外国での散髪は恐れていたんですが、去年の滞在中に、どーしても髪の毛切りたくなって、訪れたのがこちらで、それ以降はここだけしかいってません。

値段というか、
サービスというか、
テクニックというか。。。。
居心地がいいんです。ここ。

カット方法はハサミ使用は最後すくだけで、基本クシを当ててバリカンカットです。
(あってるか?この表現)
イメージは、有名人のカットから

選んでもいいですし

ご自分でオーダーももちろん可能です。ちなみにお客さんは圧倒的にウエスタンばかりです。
個人的にツーブロックの技術はかなり高いと思ってます。

この春バリの時に髪切るーー!ってタイチョーに言ってたら、今リニューアル中で休んでるぞ。と連絡あり。

到着後、すぐに髪切りに行きたかったですが、我慢してリオープン日に合わせていったところ。

間に合ってないしww
この空いてる空間分お店の面積を増床したんだけど、前はなんか雑貨みたいなものを売ってた気がする。
で。何が変わったかというと

↑の空間までソファをずらして、待合室を移動させて、もう一台技術台を増やしたってことにらしいw
(翌月に散髪がてら確認。)

その翌月。ちょうど行った時、お客さんの切れ間だったらみたいで、僕しかお客さんいなくて、
スタッフの一人のお兄さんが食事買いに行ったみたいなんですが、すぐ帰ってきて
「おいおい、ナシチャン買いに行ったら飯売り切れだったよ!まじかーい」と大爆笑しとるwww。
なんと、《飯売り切れ=ナシハビス》が、思わず聞き取れてしまい笑ってしまったら、
そのあとのスタッフのお兄さんたちの食いつき半端ないwww
めっさりネシア語で話しかけてきたんだけど、わかんねーつーのw
しまいにはBlog用に店内写真撮ってただけど、俺も撮れみたいなことになって。

ナシハビス兄さんw

今、個人的には刑務所の裏手あたりにあるローカルに限りなく近いであろう、
ちょっとお洒落な散髪屋が気になってますので、次回は浮気してそこに挑戦予定ですが、また行きまーす!

◎THE BARBER BALI

Location:8x Basangkasa Raya, Seminyak,Bali,Indonesia

webサイト(ここ)をクリック

以上、

ぜーんぶ2015年5月と6月時点の記録と記憶を混ぜ合わせたのであります。

 

sponsored link

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link