dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島ホテル】トランジットじゃないけど空港敷地内にできたオープン3日目のノボテルングラライエアポートホテルに泊ってみたのさ。【ルーフトップバー目的だったのに】

time 2017/01/10

★【バリ島ホテル】トランジットじゃないけど空港敷地内にできたオープン3日目のノボテルングラライエアポートホテルに泊ってみたのさ。【ルーフトップバー目的だったのに】

2016年夏バリで到着初日に宿泊したのがこの日オープン3日目の「Novotel Bali Ngurah Rai Airport Hotel」でした。
オープン3日目ってのもあり認知度がほとんどなかったようで、バリの友人知人にどこに泊まってるの?と聞かれてノボテルと答えて、どこのノボテルって聞かれるから空港のって答えると、また、どこに泊まってるの?って聞かれる繰り返しのやりとりを何人かとしましたってくらい当時知られていなかった印象あり。(友人知人はホテル、旅行関係でなかったからかもですがね。)

国際線の到着口や出発階へ、約徒歩10分。(トーマス体感時間)

国内線の出発カウンターまで、やっぱり約徒歩5分(トーマス体感時間)
国内線到着口からはなんと、徒歩約3分(トーマス体感時間)で
たどり着けますw

てことで、今回は最も近い国内線到着口からノボテルバリングラライエアポートホテルに向かいます。
国際線ターミナルからは(ここ)←クリックを参考にしてください。

到着出口を出て、右側に進みます。

すぐに曲がり角があるので、左折。ガラーーーンとした通路を進むと

突き当たりにAirport Hotel の看板が見えます。
※ここで注意!カートでスーツケースを運んできた場合は、このエスカレーターからでなく、この突き当たりの裏がスロープになってるので、そこから上階へ向かってください。

で、左折すると、正面玄関の裏口みたいなところに出るので右側のエスカレーターを昇ります。
このエスカレーター昇ると

左側にさっきの突き当たりの裏にあるスロープ昇りきったところ(国際線ターミナルから来た場合の)通路と合流して、

エントランスにつながります。

ここは、あくまでもエントランスで、さらにエレベーターで3階に行くと

レセプションがあります。

ここノボテルって上空から見るとこんな形なんです。(グーグルマップより)Eの字を右に転がしたみたいな作りです。
このEの字の縦棒の部分の下の方がレセプションの位置です。

てことでチェックインしまーす。

ちなみに、さっきのEの字の横棒3本が客室(2階建)になってて、縦棒上がレストランになってます。(後で紹介します。)
また横棒の間の上の隙間が
 
プールで、下の隙間が

ガーデンと空港側にルーフトップバーがあります。ざっくりですが説明もしたところでお部屋へ。
今回案内された部屋が、Eの字の下部分のウイングの2階でしたので、

さらに階段を昇ります。そこには会議室もありました。

で、空中渡り廊下を渡って、
 
客室棟になります。(実質距離はないけど、なんだか遠いです。ここまでw)

ジャーーーン。って。特にこれといった感想はありませんwww。
カーペットが床。バスルームも特に問題なく、冷蔵庫もあります。(当時、全く冷えませんでしたがw)。。ちなみにカードキーがなんだか、ルミネっぽいと思いましたwwww。

あと(こちらも当時)wifiが時間経過で切断させるタイプみたいで、ちょっと使いづらいなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーー翌朝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝食です。朝食つきだったので、併設レストランで素直にいただくことにしましたw。


ビュッフェスタイルで、可もなく不可もなくってとこでしょうか?
そもそも、ここに宿泊予約する時にタイチョー相談してて、オープンしたてなんか至らないところ多すぎてムカつくから、やめときー言われてたし、自分でもわかっていたが、何年も前から建築中の時から気になってたし、なんせここのルーフトップバーに行って飛行機見たかったのが一番目的で、オープンしたこのきっかけくらいしかないなーと思って、散々悩んでここに泊まりました。まぁまぁ。オープン3日目ってことで、ここでは記しませんが、色々怒りポイントがあって、怒りを

超えて逆に冷静に

なってしまいましたが、やっぱり怒りが定期的に抑えられなくなってて、日本時間午前5時くらいまで約3時間以上タイチョーとskypeチャットで文句ずっと言ってましたけどねw(タイチョー。その節はお世話になりましたwwww)

ただ、1つ失敗したなー。と思ったのは、街に繰り出す時。タクシー呼べないの。
=エアポートタクシーを使えってこと。まぁ。定額で運んでくれるからいいっちゃいいんだけど、ブルーバードの相場知ってたら、高いと感じて躊躇しちゃいましたw。

もう泊まることはない(ただの新しもの好きなんでw)けど、もう半年も時間が経てばどんどん良くなって来てる?と思うので、来年あたりに行けなかったルーフトップバーで飛行機観察したいと思います。(そーなんです。一番楽しみにしてたルーフトップバーはまだオープンしてなかったんですwwwww)その時は、飛行機見てにっこりしたいです。
※食べ物は全部食べました。(サンバルソース以外wwww)

 

Novotel Bali Ngurah Rai Airport Hotel
Jalan Raya Ngurah Rai80362
WEBサイト:http://www.accorhotels.com/ja/hotel-9105-%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%AA-%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/index.shtml

以上、ぜーーーんぶ2016年6月時点の記録と記憶であります。

sponsored link

関連記事

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link