dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【ジャカルタからバリ島へ】ララーイ♪ララーイ♪ングラライ♪バリ・デンパサール空港エトセトラなのさ。<〜踊り子がお出迎え〜国内線到着編>

time 2017/01/09

★【ジャカルタからバリ島へ】ララーイ♪ララーイ♪ングラライ♪バリ・デンパサール空港エトセトラなのさ。<〜踊り子がお出迎え〜国内線到着編>

バリ島(デンパサール)ングラ・ライ国際空港。(Ngurah Rai International Airport)
新装開店です。国内線ターミナル。
数年前からやってたングララーイプロジェクトは、順番的には国際線ターミナル完成(国際線移動・国内線出発カウンター仮設オープン)→旧国際線到着ターミナルを国内線到着ターミナルとして運用開始(段階的に改装)→そして旧国際線出発ターミナルが、このたび出発ターミナルとして運用開始されていたので、ほぼほぼ完成したのかな?とおもわれます。

以前アップした国際線バージョン(国際線到着編)(国際線出国編)(←それぞれクリックすると飛びます。)と同じく今回も到着出発に分けて、
・国内線到着編
・国内線出発編(ここ)←クリック
にわけてアップします。※国内線到着編は2015年春バリでもここ(←クリック)しましたが、改めてアップします。

それでは、国内線編始まりまーす。
 
バリについたー。
トーマスは最近、ドメガル(に限らないと思うけど)で新しいバリ行きの飛行機の楽しみ方を見つけました。それは、ジャカルタで搭乗のチェックインの時に、この翼右側のあたりの窓際シートをリクエストして、飛行機が着陸した後に機内から乗客のバゲージや貨物を取り出すのを見ることです。そう。

トラックにバンバン積み込んでるところwwww。→自分の荷物の扱いを確認するという新たな楽しみwwwww。

この通路を渡る時ってなんか高鳴りますよね。何かが。

インドネシアの空港でバス移動なしって、ちょっと寂しいけどやっぱ便利wwww

今、写真を見返して気がついんたんだが、左側の壁のガチャガチャしてんのなに?次回確認してきますw。てのは、右側のガラスの方ばっかり気になっていたからですw。今回この通路を通って、ここが旧国際線ターミナルであったことを実感。昔、もう少し海側ですが、おJALが直行便就航していた頃に、友達が帰国、トーマス入国のタイミングが同日(つまり同じ飛行機)で、右側が搭乗ゲートの待合所になってて、ガラスごしに記念写真撮ったなーなんて思いつつ、通過。

ここを右折して

この階段を降りると、

バゲージクレーム(この写真右側)へと。

尚、ここにトイレ二箇所ありますので、機内で我慢してた人はここに駆けて行ってくださいw


って、このバゲージクレーム手前の空間って、なんで無駄に広いんだろうと思ってたんですが、

そうかそうか。ここ昔はイミグレがあった場所であったことに気がつくw。
(この写真の左側(海側)のゲートにつながる通路があるんですが、おJAL直行便就航当時はそちらのゲート到着だったため、ここまで猛ダッシュしてたw。なぜなら、ここのイミグレの待ち時間が長いこと多かったからね。暑いし、手荷物重いしいい思い出が全くないwww)

でも今ここは国内線だから、スーツケース受け取るだけだから急ぐ必要もないので、トイレ行ったりして

この無駄に洒落ているところでスーツケースを受け取り、

出口へ。

銀行のカウンターやゴールデンバード(ブルーバードの高級ライン)を通過したら、やっぱり

記念撮影でしょうwwwww(出口前にございます。)

記念撮影したいなと思いつつ(嘘)

バリにとーちゃーーーーーく!!

踊り子姉さんがお出迎えw(今もあるかわからないけど、しっかりした作りだったからまだあるかも。)で、この出口出て、右側はエアポートタクシーのカウンター。

さらに進んでいくとノボテル、さらに通路を道なりに進むと国際線ターミナルへ繋がります。

タクシーは近くにタクシー乗り場あります。(右側に写ってるのサークルK)

で、左側に進むと駐車場に行けます。ツアーだったりとかドライバー待たせてる時は車はこの先の駐車場に停めているので、必然的に歩く通路です。

横断歩道を渡って、

喫煙者の皆さん。お待たせしました。
到着後の喫煙所は、この横断歩道を渡った右側のバリの写真の看板左側の

所にあります。

渡ったすぐ左側にはATMコーナーあり。
※ここは使ったことないけど、トーマスは日本の銀行が発行するデビットカードに入金してバリのATMでおろします。(多少、手数料高いかもだけど、両替所に行くのいちいちめんどくさいので。)

で。ATMの前から、駐車場までに色々なお食事処があります。

ここら辺は興味もないので、見に行ったこともないですが、こんな感じのお店があって、

通路進むと、スターバックス
 
一軒飛ばして

バーガーキングがあります。ちなみにこのバーガーキングあたりから

ノボテルの正面玄関(ちょっと正確な位置は忘れた。玄関はNのあたり)に行けます。(さっきのタクシーカウンターの先にノボテルの入り口があるので、宿泊した場合、こちらからは街中から帰って来た時しか使わないかも。)

そして、この通路上で一番出口から近いコンビニのアルファマート(Alfa mart)。

さらに進んで行くと、

RotiO売店。

インドーマート(Indo maret)

そして、駐車場に到着です。(この後車まで一緒に行くことが多いと思うので、もう少しだけ歩きます。)
※ちなみにほぼ微電ですが、

ここら辺まで空港の無料WIFIの電波入って来てました。

尚、この手前の道路は、新装開店した国内線の出発カウンターへ進む道路になったので、以前は車は通らなかったですが、今は結構通るようになってますので、十分気をつけて。
この人、素手で登ってるけど痛くないのかなぁ。

以上、ぜーーーんぶ2016年6月時点の記録と記憶であります。

sponsored link

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link