dum vivimus vivamus

dum vivimus vivamus 〜生きてる限りは楽しもう〜

★【バリ島うまい店】Warung Jepangへ行ったのさ。

time 2013/06/30

★【バリ島うまい店】Warung Jepangへ行ったのさ。

スミニャック方面からだと、

JL.RAYA KEROBOKANを北に進んでJL.PETITENGETと交差するコーナーをフルーツ市場や刑務所方面に向かって行くと、アルファマートが右側にみえるので、そこのコーナーを左に(JL.Merta Agungって道)曲がって、歩いてだいたい五分くらいで左側に看板が見えたら到着。

Warung Jepang。

日本食のナシチャン屋さんといえば良いのかな?

去年、道に迷ってこの界隈をウロウロしてて偶然みつけたワルンです。

店内に入ると、こんな感じで料理がならんでいて、まずご飯を食べたければ、白か玄米(サリオーガニックの玄米って書いてあった。)を選びます。白米か玄米を選ぶかで、多少お値段変わります。

で、好きなおかずをチョイス。指差しオーダーおーけー。

おかずによって値段が違う。

ちなみにオススメはこれ↑(かぼちゃさつま芋サラダ)一番おいしー!

今回のチョイス。

サリオーガニック玄米と麻婆豆腐と茄子の何とかと春雨サラダとかぼちゃさつまいも芋サラダとコロッケ。

本当は、左はじの空いてる部分に、コロッケ(オーダーしてから揚げてくれる)置くつもりだったが、写真取り忘れたw。

お味の方は、全体的にあっさりしてて、旅の最後の方で疲れた胃にちょうどいい感じです。サリオーガニックのワイルドなサラダと一緒に食べたら最強ですね。(あー完全なかった事になってる幻のクタ店が懐かしい。。。)

お客さんは欧米の方々を良く見かけます。Sashimi, Tempura以外の日本食もおいしー事を知っててくれて嬉しい。(って、おまえ、誰?www.)

他にも有料で味噌汁や日本茶なんかもありました。お水は無料です。

【わいふぃー状況:良好】

※ただし、確か1:30から閉店まで?だったと思う。不確かなので、詳しくはお店のスタッフに聞いてみてください。

【御不浄:たいへんキレイ】

以上、バリに行くとわりかし、よく行く行くワルンでした。

【今日のちなみに】

そんでもし、時間があったら、もっと先に進んでみてください。

なんちゃってウブドですからw。

あんまし、写真でお伝えするに、いい感じの写真がないけど。。。

時間がなくて、ウブド行けなくても、アングルによっては「ウブドと私」ってタイトルで写真が撮れますよw。

※そのうち開発されちゃうだろうから今のうちかもです。

以上、ぜーーんぶ2013年6月現在の記録及び記憶であります。

 

sponsored link

Thomas

Thomas

bloggerから、こちらに移って完全移行目指してましたが、断念www

sponsored link